不景気.com > 国内リストラ > ニチイ学館が「COCO塾ジュニア」の全173直営教室を閉鎖

ニチイ学館が「COCO塾ジュニア」の全173直営教室を閉鎖

ニチイ学館が「COCO塾ジュニア」の全173直営教室を閉鎖

東証1部上場で介護サービス・医療事務受託大手の「ニチイ学館」は、「COCO塾ジュニア」の全直営校の閉鎖をはじめとする教育事業の構造改革策を発表しました。

2011年にマンツーマン英会話スクールの「GABA」を買収し語学事業に参入すると、その後もグループレッスンの「COCO塾」「COCO塾ジュニア」を展開するなど事業を拡大していました。また、2018年には大人向けレッスンを「Gaba」に、子供向けを「COCO塾ジュニア」に再編するなど収益化を目指していました。

しかし、「COCO塾ジュニア」および旧「COCO塾」教室の業績が低迷するなど再編効果が見られないことから、直営として運営する「COCO塾ジュニア」の本部校の全72教室およびサテライト教室の全101教室、旧「COCO塾」教室のうち51教室の閉鎖を決定したようです。

なお、教室の閉鎖は3月31日の予定で、該当教室の従業員については継続して雇用するとのことです。

教育事業構造改革に関するお知らせ:ニチイ学館

「国内リストラ」の最新記事

関連記事

カテゴリー

月別記事一覧

最新記事

アクセスランキング

注目記事