不景気.com > 国内倒産 > 旅行会社「アバンティリゾートクラブ」が事業停止、連絡取れず

旅行会社「アバンティリゾートクラブ」が事業停止、連絡取れず

旅行会社「アバンティリゾートクラブ」が事業停止、連絡取れず

東京都新宿区に本拠を置く旅行会社の「株式会社アバンティリゾートクラブ」は、10月11日付で事業を停止したことが明らかになりました。

1997年に設立の同社は、「ARCツアー」のブランドで国内外のパッケージツアーや団体旅行を取り扱い、東京本社のほか仙台にも営業所を開設するなど事業を拡大していました。

しかし、景気低迷による個人消費の落ち込みやレジャーの多様化に加え、航空会社やホテルのインターネット販売への参入などで競争が激化すると、資金繰りの行き詰まりから事業継続が困難となり今回の措置に至ったようです。

同社は、事務所の張り紙およびホームページ上で、「資金繰り・業績の悪化に伴いこれ以上の業務継続が困難な状況となり、営業停止をせざるを得ない事態となりました。」と説明し、今後の問い合わせについては、日本旅行業協会の消費者相談室へ連絡するようお願いしています。

なお、日本旅行業協会や申込者などによると、12日の時点で会社側とは連絡が取れていないとのことです。

関連記事

「国内倒産」最新記事

カテゴリー

月別記事一覧

最新記事

アクセスランキング

注目記事