不景気.com > 国内倒産 > ミュゼトラベルなど3社が特別清算、ジンコーポレーション関連

ミュゼトラベルなど3社が特別清算、ジンコーポレーション関連

ミュゼトラベルなど3社が特別清算、ジンコーポレーション関連

東京都渋谷区に本拠を置く旅行業の「株式会社ミュゼトラベル」は、10月31日付で東京地方裁判所より特別清算の開始決定を受けたことが明らかになりました。

同社は1987年の設立。脱毛サロン「ミュゼプラチナム」を運営していた「ジンコーポレーション」が、他社から株式を取得しグループ会社化すると、同社はグループの顧客や社員向けの旅行手配を主力に事業を展開していました。

しかし、「ミュゼプラチナム」の業績悪化に伴いグループの資金繰りが逼迫すると、営業継続を目的として脱毛サロン事業を他社へ譲渡したため、残るグループ会社の同社は2015年11月30日をもって事業を終了し、その後は私的整理を目指し事後処理を進め、2016年8月31日付で解散を決議していました。

また、同じくグループ会社で、芸能マネジメント業の「ラバフロウ・レコーズ」と、インターネット関連コンサルティング業の「エーアイパシフィック」についても同様の措置が取られました。

関連記事

「国内倒産」最新記事

カテゴリー

月別記事一覧

最新記事

アクセスランキング

注目記事