不景気.com > 雇用問題 > 就職活動支援で寄付スーツを貸出、NPO法人「育て上げネット」

就職活動支援で寄付スーツを貸出、NPO法人「育て上げネット」

就職活動支援で寄付スーツを貸出、NPO法人「育て上げネット」

NPO法人の「育て上げネット」は、採用面接に着用するスーツが準備できない若者などを対象に、寄付により集まったスーツを貸出する就活支援を行っています。

この就職支援を始めた理由として、所得など様々な理由で、働く意欲があるのに「スーツ」を準備できない人がいる一方で、採用面接にてスーツ非着用の場合、採用で不利を受けることが多いとのこと。

Recycled-Suits for Youth Project」と名付けられた同支援では、引き続きスーツの寄付を募集しているので、支援に共感される方は寄付を検討してみてはいかがでしょうか。

必要としている寄付物品は、「スーツ」「ネクタイ」「ベルト」で、概ね男女15歳から39歳までの若者が着用するのにふさわしい形態のもの。送付する際の送料は寄付者の負担。

社会投資としてのスーツ寄付プロジェクトRecycled-Suits for Youth Project

関連記事

「雇用問題」最新記事

カテゴリー

月別記事一覧

最新記事

アクセスランキング

注目記事