不景気.com > 不景気ニュース > ヨウジヤマモトがパリのメンズショー不参加、経済危機で

ヨウジヤマモトがパリのメンズショー不参加、経済危機で

ヨウジヤマモトがパリのメンズショー不参加、経済危機で

日本を代表する世界的ファッションデザイナー・山本耀司氏のトップブランド「Yohji Yamamoto」(ヨウジヤマモト)がパリで行われるメンズショーへの参加を見合わせることが明らかになりました。

AFP通信(電子版)が広報担当者の話として伝えたところによると、昨年来の世界的な経済危機を考慮した結果で、「ヨウジヤマモト」がメンズショーを行わないのはブランド設立以来始めてとのこと。

また、前シーズンにはパリ1区に新旗艦店である「パリ・カンボン店」など数店舗をオープンさせる先行投資が、今回の決断に影響を与えたようです。

ファッション業界では高級ブランドを中心に景気悪化の影響を強く受けており、最近ではフランスのクチュールブランド「クリスチャン・ラクロア」が倒産に追い込まれるなど、厳しい経営が続いているところが多いようです。

なお、新作はランウェイショーを取り止める代わりに、ショールームで行われる予定。

ヨウジヤマモト、パリ・メンズショーに不参加 経済危機の影響で : AFPBB News

関連記事

「不景気ニュース」最新記事

カテゴリー

月別記事一覧

最新記事

アクセスランキング

注目記事