不景気.com > 景気対策 > 振込手数料が無料、住信SBIネット銀行で手数料を節約

振込手数料が無料、住信SBIネット銀行で手数料を節約

振込手数料が無料、住信SBIネット銀行で手数料を節約

毎月の家賃やネット通販などの支払いに使う銀行振込ですが、その都度掛かる手数料が馬鹿になりません。

そこで月間3回まで振込手数料が無料になる「住信SBIネット銀行」で口座を開設したので、その使用感を含めてレポートしてみます。

主な特徴は以下:

■振込手数料が無料 (月に3回まで、4回目以降は150円)
■ATM取扱手数料が無料 (セブン銀行は無制限、ゆうちょ銀行・イーネット・ローソンATMでは月5回まで無料)

何度か振込をしてみましたが、やはり手数料が無料になるのは嬉しいです。今までは家賃の1回+ネットオークションの支払いで1~2回なので、これだけで毎月600円以上節約出来たことになります。

またリアルの取引でもATM取扱手数料が無料で、普段使いにも不便なく使えメインバンクにしても過不足ない印象です。

ただ意外にも一番便利に感じたのはSBI証券(要口座)との「ハイブリッド預金」と呼ばれる機能で、これは自分の預金を証券口座と銀行口座の間でシームレスに行き来させられるもの。

開設前はいまいち仕組みが理解できなかったのですが、要するにクリック一つでどちらの口座にも即時で振替ができる機能。例えば、普段は全財産を証券口座に入れておいて、必要なときだけ必要な分を即時に銀行口座に振替すると言ったことが手間なく出来るようになります。

上手に節約して不景気な世の中を乗り切っていきたいものです。

住信SBIネット銀行なら提携先ATM手数料無料!

関連記事

「景気対策」最新記事

カテゴリー

月別記事一覧

最新記事

アクセスランキング

注目記事