不景気.com > 買収合併 > 丸井今井が三越伊勢丹を再建支援企業に、高島屋有力視から

丸井今井が三越伊勢丹を再建支援企業に、高島屋有力視から

丸井今井が三越伊勢丹を再建支援企業に、高島屋有力視から

倒産した北海道地盤の百貨店「丸井今井」の再建支援スポンサーに三越伊勢丹HDが選ばれる見通してあることが明らかになりました。

丸井今井の支援には「三越伊勢丹HD」と「高島屋」が名乗りを上げていました。

当初は、北海道にある同社の4店舗をすべて継続運営すると表明していた高島屋が有力視されていましたが、事業譲渡額で折り合いが付かなかった模様。

三越伊勢丹は札幌店、函館店の2店舗を中心とした事業再生計画を立てており、旭川店、室蘭店は閉鎖に追い込まれる可能性が高いようです。

丸井今井は倒産以前にも伊勢丹グループと提携関係にあり、ふたを開けてみれば丸く収まったと言えるかもしれません。

一方、「空白の地」と呼ばれた北海道に乗り出す最大のチャンスを逃した格好になってしまった高島屋には大きな痛手と言えます。

丸井今井:高島屋から一転、三越伊勢丹が再建支援企業へ - 毎日jp(毎日新聞)

「三越伊勢丹で最終調整 丸井今井の支援スポンサー」:イザ!

関連記事

「買収合併」最新記事

カテゴリー

月別記事一覧

最新記事

アクセスランキング

注目記事