不景気.com > 雇用問題 > SE派遣の「ゲイン」が98人の内定取り消し、今春で最大規模

SE派遣の「ゲイン」が98人の内定取り消し、今春で最大規模

SE派遣の「ゲイン」が98人の内定取り消し、今春で最大規模

システムエンジニア(SE)の派遣を行っている「ゲイン」は今年入社予定の新卒など98人に対して内定の取り消しを通知していたことが明らかになりました。

それによると、対象となったのは今年の4月と7月にそれぞれ入社予定の内定を得ている大学生など118人のうち98人で、企業倒産などを除くと最大規模になる模様。

卒業目前のこの時期に内定取り消しになった学生らは、すでに技術研修などを受講し配属先も決まっていたとのこと。

同社では、今後「補償金などの対応を行いたい」との意向を表明していますが、再面接の結果が悪かったことを理由に内定を取り消すなど手口が悪質との意見も大学関係者から出ており、問題の解決には時間がかかりそうです。

年度末を控えて企業側にも経営負担が重くのしかかっていることもありますが、この時期での内定取り消しは尋常ではないというのが率直なところです。

学生ら98人の内定取り消し 卒業直前、SE派遣会社 - 47NEWS

関連記事

「雇用問題」最新記事

カテゴリー

月別記事一覧

最新記事

アクセスランキング

注目記事