不景気.com > 景気対策 > 1杯100円「派遣ラーメン」が話題に、非正規応援価格で

1杯100円「派遣ラーメン」が話題に、非正規応援価格で

1杯100円「派遣ラーメン」が話題に、非正規応援価格で

栃木県日光市にあるラーメン店が非正規労働者などに向け「派遣ラーメン」と銘打ち提供している1杯100円のラーメンが話題になっています。

読売新聞によると、常連客であった派遣社員が解雇されたことをきっかけに、このラーメンの販売を開始。3月からは1杯100円の「派遣カレー」もメニューに加わったとのこと。

具材などを切り詰めることによって、この価格での販売を可能にしたようで、1日限定50食で、2月末までの予定を1ヶ月間延長してのサービスとなっています。

100円という金額はインパクトが強いですが、街を歩いていても「不景気応援価格」や「不況をぶっ飛ばせ!」的な低価格や安売りを行っているところもチラホラ出てきています。(もちろんその内のいくつかは宣伝文句として使っているところもありますが。。)

こういう動きが広がってくると生活に厳しいものとしては本当にありがたいところです。

「派遣さん、応援します」日光100円ラーメン・カレー : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

関連記事

「景気対策」最新記事

カテゴリー

月別記事一覧

最新記事

アクセスランキング

注目記事