不景気.com > 海外リストラ > PC「Lenovo(レノボ)」が2500人の人員削減へ

PC「Lenovo(レノボ)」が2500人の人員削減へ

PC「Lenovo(レノボ)」が2500人の人員削減へ

中国を拠点にするパソコンメーカー大手の「Lenovo(レノボ)」が、全従業員の11%に当たる約2500人の人員削減を行うことが明らかになった。

プレスリリースによると、期間は3月末までの予定で、削減はマネージャーや重役クラスも対象になるとのこと。

レノボと言えば、IBMから「Thinkpad」ブランドを含むPC部門を買収したことによって一気に世界的な知名度を上げましたが、その時の世界を席巻した勢いもこの不況には敵わなかったようです。

IT業界全体に目を向けると、ウェブサービスなどは09年もまだ「のびしろ」が期待できますが、PCなどのハードウェア分野はかなり厳しいと予想されています。

ユーザーを驚かせるような「エポックメイキング」な商品を開発できるかにかかっている、と言えるかも知れません。

Lenovo Announces Resource Redeployment Plan (US プレスリリース)

関連記事

「海外リストラ」最新記事

カテゴリー

月別記事一覧

最新記事

アクセスランキング

注目記事