不景気.com > 買収合併 > 「野村証券」と「ジョインベスト証券」の統合を検討

「野村証券」と「ジョインベスト証券」の統合を検討

「野村証券」と「ジョインベスト証券」の統合を検討

野村ホールディングスは「野村証券」と傘下のネット専業証券「ジョインベスト証券」の統合を検討していると発表した。

統合が実現した場合には、ジョインベスト証券のサービスを野村証券に取り込むかたちになるようです。

ネット証券が出始めてきた時には、野村証券はネット証券とは距離を置いていましたが、2006年にはネットトレードの波に押されるようにジョインベスト証券を立ち上げています。

今回の統合を検討するに当たり、野村HDが今後の重点事業としてネット証券を扱っていこうとしてると考えられます。

ジョインベスト証券単体ではネットトレーダー層に訴求することが出来ずに思ったような成果を上げられていませんが、野村証券と統合することにより、より広範囲な展開が可能になると思われます。

また、野村HDは、4月~12月期の連結決算が赤字に転落、リーマンブラザーズのアジア・欧州部門の買収による影響や、保有資産の値下がりが原因となったようです。

NIKKEI NET(日経ネット):野村証券とネット証券子会社の統合検討 野村HD

関連記事

「買収合併」最新記事

カテゴリー

月別記事一覧

最新記事

アクセスランキング

注目記事