不景気.com > 景気対策 > 半年で900万円の「世界で一番楽な仕事」?豪求人が話題に

半年で900万円の「世界で一番楽な仕事」?豪求人が話題に

半年で900万円の「世界で一番楽な仕事」?豪求人が話題に

オーストラリアのクイーンズランド州観光局が世界に向けて行っている「ベスト・ジョブ・イン・ザ・ワールド」と、銘打った求人活動が話題になっています。

オーストラリアの北東部、グレートバリアリーフ(大珊瑚)で有名なクイーンズランド州は「アイランドケアテイカー」というポジションを募集しているのですが、その条件が面白いのです。

■報酬:150,000オーストラリアドル(約900万円)
■期間:6ヶ月間
■労働時間:12時間/月!
■職場:ハミルトン島
■条件:海が好きなこと
■寮:宿泊施設は提供
■その他生活に必要なものも全て提供される

で、肝心の職務内容は、「海にもぐって魚の餌付けしたり、島の郵便物を収集したり、プールに浮かんだ葉っぱを拾ったりする」となっています。

まじめに考えるなら、この求人広告を含めて観光のプロモーション活動の一環なので、「ビデオ撮ったり、ブログ書いたりして島の宣伝活動をしてください」ということなのですが、「ベスト・ジョブ・イン・ザ・ワールド」のネーミングもあって話題になっているようです。

海をこよなく愛して仕方がないという方は応募してみるのも手かもしれません。ちなみに募集は世界でたったの1名のみです。。。

ベスト・ジョブ・イン・ザ・ワールド (クイーンズランド州観光公社)

関連記事

「景気対策」最新記事

カテゴリー

月別記事一覧

最新記事

アクセスランキング

注目記事