不景気.com > 雇用問題 > これはヒドイ!新卒の内定取り消し300人!

これはヒドイ!新卒の内定取り消し300人!

これはヒドイ!新卒の内定取り消し300人!

各所で話題になっている新卒の内定取り消しですが、一部で報道されている300人と言うのはきっと氷山の一角なのでしょうね。

これから社会に出ようとしている若者にいきなりの不景気洗礼のようで可哀想で仕方がありません。目の前が真っ暗になってしまっていることでしょうし、その状況を乗り越える方法を若いのできっと知らないでしょう。

企業の方も不景気で首が回らないのは良く理解が出来るのですが、一度内定出してしまったのですから雇用するのが筋ではないかと思います。内定を出してしまったという先読みの甘さが招いた訳ですから。

マスゾエ大臣も対応するとは言っていますので、内定取り消された諸君はそれに期待する他ないのでしょう。

「内定取り消し300人、失職の非正規3万人 緊急雇用対策本部設置」:イザ! http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/financial/199961

「リストラ、氷河期再来... 雇用不安が忍び寄る」:イザ! http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/200019

ちなみに、非正規雇用労働者も3万人(発表値)の失職だそうです。実際にはもっと多いでしょう。これは景気もそうですが、治安が悪くなりそうで怖いですね。

こういう時って、やはり政府が主導で善後策を講じなければいけないでしょうが、向こうは向こうでいろいろ大変そうですね。。。

関連記事

「雇用問題」最新記事

カテゴリー

月別記事一覧

最新記事

アクセスランキング

注目記事