不景気.com > 景気対策 > デフレ再来!安いの大好き!でもインフレが始まるんじゃ?

デフレ再来!安いの大好き!でもインフレが始まるんじゃ?

デフレ再来!安いの大好き!でもインフレが始まるんじゃ?

デフレ再来――高額ブランド品にソッポ、100円バーガーなど「安さ」に消費が集中 (東洋経済オンライン)

デフレで安くてそこそこ良いものしか売れない、と言うお話。確かに最近ではあまり高いものを購入しなくなってるのも事実です。

5万円パソコンとかって余日に表しているな。でもこうなってくると製造業で成り立っている日本には厳しいこと間違いなしです。なぜなら価格競争力では中国や東南アジア、東欧などの新興国にはかないっこないから。

リンク先でも紹介されているH&Mは東欧を中心に生産されていて、正直安かろう、悪かろうと言う出来。ただデザインは流行を追っているので「1年着れれば良い」、という向きには合っているのかも知れません。(昔、H&Mの個人輸入をしていたことがあったので)

ところで、「インフレが始まる」、という話もちらほら聞くんですがどうなんでしょう?

関連記事

「景気対策」最新記事

カテゴリー

月別記事一覧

最新記事

アクセスランキング

注目記事